アイぶんぶんひろば

店舗情報

店舗検索

訪問治療 からだ元気治療院 

ぶんぶんコード:8820 QRコード:

私たちのが目指すこと

患者様のお声

からだ元気治療院とは?

ご高齢者や身体障害がい者のご自宅や施設にお伺いし
「リハビリ・機能訓練・はり・おきゅう・マッサージ」
をする治療院です。

病院と同じで健康保険証が使えます。

■■■患者様の声■■■

施術をうけていただいた患者様の声です。

肩、腰の痛みが取れた!

若い頃から肩こりと腰痛に悩まされていました。
痛いことが当たり前のような状況だったので諦めていましたが、70歳を超えたくらいから頭痛と吐き気が毎日止まらなくなり、救急車で運ばれたこともありました。
歩くことも苦痛だったので家でじっとしていたところ、気付いたら遠出が出来ないくらい身体が弱ってしまいました。
そこで家族に相談をし、知り合いから訪問マッサージの紹介をいただきました。長年の肩こりと腰痛だったので、すぐには治らない状態でしたが、少しずつ患部をほぐしてもらい、3ヵ月後には8割がた痛みが取れました。
痛みが取れると、こんなにもスーッするんですね!

78歳 Oさん 女性

足のむくみが取れた!

足が象のようになってしまい、人に見られるのが嫌で、いつも寝室にこもっていました。
今までは友人の家に行ったり友人を自宅に招いたり、その準備で買い物に行ったりしていましたが、それが出来なくなっていました。
そんなとき、友人から電話があり訪問治療の存在を知りました。
すぐに足が元に戻ることはありませんでしたが、治療を受け続けて2ヶ月目くらいに数年前と同じサイズの靴が履けるようになりました。

72歳 Sさん 女性

手が上がるようになった!

手を上げようとすると、肩の位置を越えるところで、腕の付け根に激痛が走り、それ以上手を上げれませんでした。
試しに無料体験でマッサージを受けてみたら、その場で手が上がるようになって驚きました。
今はまた手が上がらなくならないように週3回先生に来てもらっています。

82歳 Hさん 男性

家事が出来るようになった。

脳梗塞の後、右半身が麻痺してしまいました。
病院ではリハビリを受けられる期間が決まっているため、完全回復は出来ずに終わってしまいました。
どうしたら良いか分からず途方にくれていたところ、病院の先生から訪問治療を勧められました。
マッサージを受けながら右半身の機能訓練もしてもらい、今ではほとんど生活に支障がなくなりました。

67歳 Yさん 女性

1人でトイレに行けるようになった。

ベットから落ちて骨折をしてしまい、それから歩くことが出来なくなってしまいました。
トイレに行くこともできなかったため毎日オムツをつけていました。
排泄物の処理をしてくれる家族を見るたびに申し訳なさで一杯になり、非常に辛かったです。
ヘルパーさんが来たときにどうにかしてトイレに1人で行けるようになりたいと伝えたところ、訪問マッサージのチラシをくれました。
早速、家族に電話をしてもらいマッサージを受けることにしました。
2ヶ月目から歩行訓練を始めて4ヶ月後には杖をつきながら歩いてトイレに行けるようになりました。
今はトイレに行ける状態を少しでも長く維持してゆくことが目標です。

87歳 Kさん 男性

詳  細
所 在 地 〒870-0134
大分市大字猪野新明治1−4
営業時間9:00~18:00
店 休 日土曜日・日曜日 ※祝日は診療
電話番号097-520-0722
FAX番号097-529-7244
Webサイトhttp://karadagenki-oita.com/index.html
E-mailinfo@karadagenki-oita.com
パンフレット からだ治療院パンフレット [pdf]
無料体験申し込み書(FAX) [pdf]

アイぶんぶんひろばをホームページに設定する